イナグの遊び場 ②バレルピット

スポンサーリンク  

 

Yahoo!ショッピング パーカーポイント92点 カレラ2016

 赤ワイン カレラ マウント ハーラン ミルズ ピノ ノワール 2016|co2s

沖縄県那覇市前島にあるワインやウイスキーを持ち込みできる店

f:id:cyazuke:20240608194727p:image

ソムリエの店員さんがワインの事を色々教えてくれます。

f:id:cyazuke:20240608194735p:image

持ち込み料金

ワイン1本750ml 2200円 

ウイスキー1本 5500円

度数が高いからかウイスキーの持ち込み料金は高い。

持ち込みしないでもこだわりのワインやウイスキーは堪能できます。

f:id:cyazuke:20240608194942j:image

定休日が分かりにくいです。予約はお店の固定電話より携帯の方がスムーズです。

何故か固定電話はなかなか電話を取ってくれません笑 

f:id:cyazuke:20240608195605p:image

お酒の知識好きな方是非ご来店を。

どぅし曰く料理はあんまらしいです。ワイン討論もしてたから行きたくないかと思いきやまた行くという謎。笑 そんな人もオススメです。笑笑

f:id:cyazuke:20240608195803p:image

今回のワインは

2016 Calera Mount Harlan Mills Vineyard Pinot Noir

ワイン会の奴ら曰くこのワインは別格らしい。ロバートパーカーからもカリフォルニアのロマネコンティと言われてるらしい。

ロマネコンティの畑からこっそり苗を盗んで同じ土壌、天候、標高を衛星で探して育てたらしい。変態や。笑

そんな物をイナグは足で挟んで開けよって許せん。笑

機会があれば飲んでみてください。

…。まー、こんだけ熱く酒を語って俺は酒飲まないんすけどね。笑