フォトシルクプラス4回目 21日目~29日目

フォトシルクプラス4回目 経過21日目

f:id:cyazuke:20240718224126j:image

シミがなかなか良くなりません。ですが、最近、左頬のシミ薄くなる場面がありました。(過去の画像をご覧ください。)

f:id:cyazuke:20240718224130j:image

その理由はメンタリストDaigoに教えてもらったワセリン使用し始めているからです。

f:id:cyazuke:20240718224135j:image 

ワセリンシミを直接消す効果はありませんが、高い保湿効果によって肌のターンオーバー促進し、結果としてシミ排出を助けることができます。お試しいただければ幸いです。

Yahoo!ショッピング

イナグは以前から唇に使用していました。この値段でこの破格です。

次回はDaigoさんおススメレチノーも購入したので届いたら経過として追加していきたいと思っています。

レチノールには肌のターンオーバー促進し、小じわにも効果があるとされています。その経過をお伝えします。

もくじ

肌とワセリンの関連性

人の健康な皮膚では角質のバリア機能により、水分蒸発や外からの刺激などを防いでいます。

超音波クレンジング、顔のピーリング中の美しい女性の顔。肌の若返りのための治療

しかし、皮脂等が不足し皮膚が乾燥した状態ではこのバリア機能が低下し、水分が失われやすくなり外からの刺激にも弱い状態となる。

流し台で手を洗う人

保湿成分であるワセリンなどは皮膚の水分が失われないように覆う作用や皮膚に水分を与える作用などをもち、バリア機能を維持する作用が期待できます。

 

ワセリン使用の注意点

低純度のワセリンの使用は、かゆみやかぶれなどの問題を引き起こす可能性があります。

白いタオルをかぶった女性

酸化した油分は肌に悪影響を及ぼし、色素沈着を引き起こして肌を黒くする「油焼け」のリスクもあります。

緑の果物を持つ白いフェイスマスクを持つ女性

顔に塗る際は、高純度の白色ワセリンの使用をお勧めします。

フォトシルクプラス4回目 経過22日目~

f:id:cyazuke:20240720142909j:image

本日、フォトシルクプラス5回目照射予定だったが以前載せたように

f:id:cyazuke:20240720142917j:image

脱毛の後、2週間でフォトシルクを当ててしまった為、炎症性色素沈着になってしまっているとの事。右口下のシミがなくなるまでは服薬とスキンケアのみになりそうです。

f:id:cyazuke:20240720142924j:image

まー、スキンケアの方が経過良いからな。経費削減にもなるし。また経過載せていきます。

 
フォトシルクプラス4回目 23日目
f:id:cyazuke:20240727033038j:image
口周りにニキビがぽつぽつ
f:id:cyazuke:20240727033059j:image
f:id:cyazuke:20240727033056j:image
フォトシルクプラス4回目 24日目
f:id:cyazuke:20240727033053j:image
今日はPanasonic イオン美顔器 イオンブースト マルチ EX EH-SS85をレンタルで実施。
f:id:cyazuke:20240727033043j:image
気持ち良かった。目尻のシワとかは変化あった気がする。笑
f:id:cyazuke:20240727033051j:image
やっぱ、俺には化粧水は合わないみたい。ちょっと頬のシミに炎症が。でもニキビは消えた。美顔器の影響かな。
Yahoo!ショッピング
電気が流れたり、熱や冷感モードもありました。コットンや化粧水は別で準備しないといけないのが難点かな。
 
フォトシルクプラス4回目 25日目
f:id:cyazuke:20240727033040j:image
レチノール届きました
f:id:cyazuke:20240727033045j:image
変化あるかなぁ。ダイゴ曰くやはり皮膚科行けとのこと
f:id:cyazuke:20240727033048j:image
まー、行ってるからな。
 
フォトシルクプラス4回目 26日目
f:id:cyazuke:20240809195922j:image
レチノール効果からかほうれん線が薄くなった感じがする
f:id:cyazuke:20240809195916j:image
まだ何とも言えんが。
f:id:cyazuke:20240809195947j:image
フォトシルクプラス4回目 27日目
f:id:cyazuke:20240809195928j:image
残念ながらほうれん線戻ってます。
f:id:cyazuke:20240809195950j:image
シミも残ってるなぁ。
f:id:cyazuke:20240809195938j:image
フォトシルクプラス4回目 28日目
f:id:cyazuke:20240809195919j:image
今日の経過は良き。
f:id:cyazuke:20240809195932j:image
いつもの皮膚科を受診し塗り薬実施。
f:id:cyazuke:20240809195944j:image
フォトシルクプラス4回目 29日目
f:id:cyazuke:20240809195941j:image
塗り薬を塗るとシミが悪化する感じがする
f:id:cyazuke:20240809195925j:image
気づいてなかったけど、合わないのかも。
f:id:cyazuke:20240809195935j:image

経過観察継続。ハイシー顆粒処方されてるの今気づいた。笑 もらってこよ。