ネトフリ初恋の聖地巡礼行って来た

スポンサーリンク  

テーマソングの宇多田ヒカル「ファーストラブ」「初恋」を聴きながら聖地巡礼しました。

[枚数限定][限定]初恋【生産限定アナログ盤/2枚組】【2022年5月アンコールプレス分】/宇多田ヒカル[ETC]【返品種別A】|joshin-cddvd

Yahoo!ショッピング 「初恋」

いいシーンとつらいシーンがある幌平橋

f:id:cyazuke:20240621193212j:image

居た堪れない空気にならないようにアイスを買って一緒に食べようと誘う優しい也英。

偶然2人が出会う札幌天文台

2人が同じイベントに興味を持ち、

同じ時間に、それぞれを思い出して電話していたら嘘のような再会…。

也英のお父さんに会いに行った小樽運河

f:id:cyazuke:20240621200804j:image

青年時代から結構、2人は家庭が複雑なんよな。

葛藤から思わずキスしてしまう天狗山展望台。

景色めっちゃ綺麗やった…台風による延泊に感謝❗️

テングーカフェで「初恋」観て浸ってる人いたなぁ。話しかけたかった…。笑

f:id:cyazuke:20240621201738j:image

走ってクリーニング店に也英を守りに向かう晴道

慕われている先輩から応援される也英

お互い好きなのに別れ話になる2人。

このドラマ満島ひかりいじめすぎ。笑

衣装もブルーを意識したり、隠された数字のメッセージ等、 寒竹ゆり監督の演出が素晴らしかったです。

是非鑑賞して聖地巡礼してみて下さい。

f:id:cyazuke:20240621213755j:image

p.s イナグは最初このドラマを全否定してましたが、最後はめっちゃ感動してました。笑

因みに食事も流石北海道、最高でした。

f:id:cyazuke:20240621210717j:image

Cafe Bar & Hostel [石と鉄 STONE and IRON]

小樽 営業時間11時半〜21時or22時

ガレット初体験。美味すぎ

f:id:cyazuke:20240621211106j:image

なごやか亭 イオン発寒店 

札幌 営業時間11時〜21時

北海道出身者オススメ。生臭くない❗️貝系も味が大きくて初めてここで貝を美味しいと感じました。値段もお手頃。回転寿司レベルじゃない。笑

ラク本店 営業時間11時半〜15時/17時〜20時半

ラクスープカレーも最高でした。イナグが辛党なので辛すぎましたが。笑

f:id:cyazuke:20240621213158j:image

北海道はお酒の街でもあると思います。笑

聖地巡礼行った後に店でドラマを語り尽くして下さい。みんな閉店早いので注意⚠️ 事前に調べるか、電話で聞くのをオススメします。