韓国初心者旅行での反省点

f:id:cyazuke:20240630201925j:image

韓国旅行楽しかったのですが、こうしてればもっと良かったなぁと感じた点がありました。それをいくつか紹介

f:id:cyazuke:20240630213145j:image

まずは、交通手段。梨泰院クラスに出てくるハミルトンホテルに泊まったのですが、その帰りはA'REXを使って空港まで行きました。

f:id:cyazuke:20240630203256p:image

クルックを使って購入したのですが失敗でした…。

f:id:cyazuke:20240630213905j:image

確かに水(500ml1人1本ずつ)も無料で貰えるし、Wi-Fiも使えるからええやんって思ってました。帰りも事前飛行機チェックインもできたり、荷物も預けられるしね。

f:id:cyazuke:20240630214401j:image

でも、ハミルトンホテルにはリムジンバスがあったんです…。これなら早朝から乗り換え電車に乗らず、ゆっくり空港に行けました…。

f:id:cyazuke:20240630214418j:image

SIMも事前に買ったけどクルックならA'REXとセット購入できました。悔しい…笑。まーでも、1Gとかやからな。

変換プラグも韓国のはcタイプとseタイプがあり、cタイプ購入するもグラグラ。イナグが買ったSEタイプがまだマシという程度。

楽天のCタイプは韓国で使えると書いてますがホントか?笑 むしろ重さで落ちてしまう為、充電しにくい。上のAmazonの方が軽くて、型も小さいのでまだオススメです。笑 

f:id:cyazuke:20240630215723j:image

イナグはドンキでAmazonと同じような物を買っていました。SEタイプ。

f:id:cyazuke:20240630215846j:image

もしかしたらコンセントの形的に楽天のヤツもSEならいけるのかもしれません。笑

因みに、ハミルトンにはちゃんと変換プラグがあったので問題なかったです。

韓国の話したらまた梨泰院クラス観たくなってきたな。(笑)

f:id:cyazuke:20240630215905j:image

ここで恋に落ちるんよなぁ。タンバムの名前の由来最高やった…。ここは何故か閉まってました。残念すぎる。

f:id:cyazuke:20240630215908j:image

ここで愛に代わるよな。韓国の音楽がまた切なくさせる…。また観たくなるな。笑

f:id:cyazuke:20240701063904j:image

因みにハミルトンホテルは駅降りたらすぐ目の前にありました。
f:id:cyazuke:20240701063901j:image

入った瞬間めっちゃいい匂い。こーゆーの日本にはないよな。笑
f:id:cyazuke:20240701063858j:image

でも、全体的に作りは少し古臭い感じでした。

疲れた。筋トレしよ。(笑)