衝撃の履き心地‼️クラウドモンスター 体重管理経過 トレーニングメニュー②

スポンサーリンク  

もくじ

体重管理経過 6/28

6/28 早朝58.2kg。昨日一食と間食しか食べていないのと、クーラーをつけずに日中那覇沖縄市まで運転していた為、汗をかき体重が減った可能性あり。

レーニングメニュー

本日はランニングデイ。ランニング前に前ブログに載せた腹筋メニューのみ実施。

その後、500mダッシュ(1周1分40〜50秒)500mジョグのインターバル 5セット

インターバル後、足底筋膜炎防止の為、足裏アイシング10分。ふくらはぎのストレッチ 10秒3セット

クラウドモンスター購入レビュー

4月どぅしの誕生日に別のどぅしと2人でクラウドモンスター2をプレゼントしました。

[rakuten:himarayarunningpro:10010875:detail]

オン(On)(メンズ)ランニングシューズ クラウドモンスター Cloudmonster ブラック 61.99025 M スニーカー ローカット 軽量 厚底 ジョギング トレーニング|supersportsxebio

Yahoo!ショッピング

スポーツデポ試着したのですが、衝撃でした…。本当に雲の上乗ってるような感覚です。笑

重さは230gと普通ですが、柔らかなインソールは勿論。これまでに体験したことのないクッション性と、蹴り出す瞬間の反発力が素晴らしいです。

f:id:cyazuke:20240628203334j:image

店員さんが言うにはなんでも、中に板(Speedboard)が敷いてあり、つま先でそこまで蹴らなくても反動戻ってくるので走りやすいんだとか。

f:id:cyazuke:20240628203810j:image

他の靴にはないクラウドモンスターの特徴

Speedboardは着地時に​​生まれる​​エネルギーを​​利用して​​推進力を​​生み出すみたいです。​​柔軟に​​曲がる​​ことで、​​足を​​前へと​​押し出し、​​走りを​​加速させるとか。

f:id:cyazuke:20240628203214j:image

そしてこの独特のソール(CloudTec)

CloudTecを​​構成するこの独特のソールは、​​中央が​​空洞に​​なっており​​これが​​ランナーの​​足の​​動きに​​応じて​​圧縮し、​​履く​​人が​​最も​​必要と​​する​​箇所で​​クッション性を​​発揮するみたいです。低反発みたいなイメージかな。

f:id:cyazuke:20240628204251j:image 

更に固く​​安定した​​部分と​​柔らかい​​部分を​​分子レベルで​​融合させた(Helion)って…変態やん。笑

この靴は実際のランナーが開発した靴みたいですよ。
友人は新しい物好きなのでクラウドモンスター2を買っていましたが、黒がなかった為、白をプレゼント。

後日、ジーンズにクラウドモンスターを履いてみると見た目が休日のおっさんみたいだった為、辞めたとの事。

黒にしとけば良かったのに。笑 まー、どのみちお互いおっさんなんだけどね。笑

f:id:cyazuke:20240628212730p:image

あ、因みにヤフーショッピングで買うと結構、割引できます。5000円以上は上手くやればポイント還元してるんじゃないかな。

デポで試着してヤフーで買ったからどぅしは嫌そうな顔してたけどな。笑

黒のクルーネックシャツを着た女性

良かったら皆さんもデポで試着是非。笑 疲れた…。走ってこよ。

体重管理経過 6/29~

6/29 早朝58.1kg 走った割には57kg台にはならず。

6/30 早朝58.2kg  100g増加。今日は筋トレデイ

7/1  早朝58.2kg  間食なしだが変化なし。やはり代謝が落ちできている印象

7/3 早朝57.9㎏ 目標達成。7/2にボウリング4ゲーム、1日1食と間食のみだったからか。 

7/4 早朝58.2kg 体重戻るも大きな戻りなし。昨日の汗かきながらの窓全開でも運転の影響か。今日は筋トレデイ

7/5 早朝57.9kg 目標達成。筋トレ後は体重が落ちやすい印象

7/6 早朝57.0kg 体重が減りすぎている可能性あり。増量期か。経過観察

7/7 早朝57.6kg まだ増量期

7/8 早朝57.6kg 久々に朝食米食べたら。胸やけ。本日ランニングデイ

7/9 早朝57.6kg 体重増減なし。夏バテか食欲減った気がする

7/10 早朝57.4kg 問題なし。食欲は継続し抑えられている。

7/11 早朝57.4kg 問題なし。増量期継続

7/12 早朝57.6kg 問題なし。増量期継続

7/15 筋トレデイ 早朝58.2kg 体重増加あり。

7/16  早朝58.2kg 入浴後 57.8kg。体重調整検討

7/17ランニングデイ 早朝57.6㎏ 問題なし

7/18 早朝57.0㎏ 増量期継続 

7/19 早朝57.6㎏ 体重問題なし

7/20 早朝57.3kg 増量期継続

7/21 早朝57.6kg 体重問題なし 筋トレデイ

7/22 早朝57.2kg 増量期継続

7/23 早朝57.3kg 体重問題なし ランニングデイ

7/24 早朝57.4kg 増量期継続

7/25 早朝57.5kg 体重問題なし

7/26 早朝57.3kg 増量期継続 筋トレデイ

7/27 早朝58.2kg 入浴後57.5㎏ 増量期継続

7/28早朝57.6㎏ 増量期継続 ランニングデイ

7/29早朝56.0㎏ 減りすぎ。ランニングの影響?増量期継続

7/30早朝57.5㎏ 増量期継続

7/31早朝57.6㎏ 増量期継続

8/1早朝57.6㎏ 筋トレデイ 増量期継続

8/2早朝57.3㎏ 増量期継続

8/3早朝57.5㎏ 増量期継続

8/4早朝57.4㎏ 増量期継続

8/5早朝57.2㎏ 増量期継続 ランニングデイ

8/6早朝56.0㎏ 増量期継続

8/7早朝57.0㎏ 増量期継続

8/8早朝57.3㎏ 増量期継続

8/9早朝57.8㎏ 増量期継続 筋トレデイ

9/22 体重57kg台継続